2012年10月30日火曜日

304 iPhoneで天空パノラマ5(2012年10月30日)


すまぬ。今日はこの1枚だけなのだった。
近くにベンチがあったので、背もたれに腰掛けていたら、

「もしかしてこれ、カメラを支える一脚の役目をしないか?」

とひらめいた。
背もたれを支点にして体をのけぞらせて撮影してみたのだ。
結果は冒頭写真のとおり。縁に黒い部分が認められない。つまり、iPhoneがブレることなく動いていたということだ。
久々にiPadアプリ「Paper」で描いてみた。わはは。
3番の手前で止まりました〜

ただ、もの書き写真堂は体が硬いので、180度にいまひとつ届かなかった。最初に地面を多めに入れていることを考慮しても、体感で25度ほど足りない。(数値はあくまで体感ね。)

今日の成果は、「それほど強固な支えでなくても、体をある程度固定するとブレが防げる」と解ったこと。
あとはカーヴィーダンスに柔軟体操をプラスして、のけぞりができるようにしなくては(汗)。
(注:もの書き写真堂はものすごく体が硬いので、カーヴィーだけでは柔軟性が人並みに出ません。普通の人はカーヴィーだけでも大丈夫かと。)


イラスト作成に使ったアプリはこちらです。

Paper by FiftyThree App

カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料


【こちらもあわせてどうぞ】

過去エントリを「iPhoneで天空パノラマ もくじ」にまとめました。こちらもあわせてどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿