2016年9月7日水曜日

1248 Nikonとモレスキンのコラボノート 表紙に「Nikon F3」のエンボスが

NikonとモレスキンのコラボノートがNikonのオンラインショップなど限定で発売というDMが届き、速攻購入してしまいました。
モレスキンノートの愛用者でNikonユーザーともなればこれは即買いでしょう。

ということで、中味を写真でご覧頂きます。

冒頭写真でお分かりだと思いますが、ラージサイズです。
黒に赤のバンドというのがツボですね。
帯はフィルムを模していることもあって、プラスチック製です。
帯を取った表紙。エンボス加工のF3。撮影時の反射を抑えるためガラスを置いたらレンズ部分が飛び出しているように写ってしまいました。
表紙を開いたところ。左ページ下のMのマークはモレスキンのものです。
個人的に唯一残念なのが罫線なこと。5ミリ方眼バージョンはありませんでした。
後ろのページ。右はポケットに印刷された部品のイラスト。細かい・・・。
ポケットに入っているのはモレスキンの取説(右)と、モノクロポジフィルムを模したしおり。半透明です。両サイドのコマ送り用の穴は実際には開いていません。本物のフィルムとは素材が違うので、開けたらたぶん使っているうちに裂けてくるために開けていないのかも知れませんね。
後ろはプレーンでした。

お値段は税込3,240円。オンラインショップのニコンダイレクトほか、ニコンダイレクトストア、ニコンプラザ、各地サービスセンターでも取り扱っているそうです。
ちなみに1度に購入できるのは2冊までのようです。(個数1か2しかありません。

それにしても、もったいなくて使えそうにない〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿