2016年9月6日火曜日

1247 iPhoneで天空パノラマ262(2016年9月5日)

2016年9月5日、快晴。
久々に天空パノラマしたところ、空は高く、木の葉も深緑へと変化していることに気づきました。北国は一足早く秋の模様です。

では、行きます。
まずは円山公園のいつもの場所。風に煽られて落ちた青いドングリが結構落ちてました。早朝にここらへんをランニングすると、コーン、というドングリの小さな落下音が聞こえます。
北海道神宮裏参道のカラマツ林。まだまだ青々としていますが、緑色の深みが増してきたのがわかります。
円山公園の正門付近にて。
そこから数メートル先にて。空が広いので秋空特有の高さが実感できます。
場所は変わって知事公館。葉が黄色くなっている木はシラカバ?
知事公館の庭にて。そろそろ梨と栗が実る頃で。
(余談ですが、去年ここで梨を一個失敬していたおっちゃんと付近の道路ですれ違いました。)
上の大きな木はホオノキかな?

以上です。
今年の紅葉の色味はどうでしょうね。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿