2016年2月9日火曜日

1219 iPhoneで天空パノラマ247(2016年2月8日)

2016年2月8日、ついつい見上げてしまう青空が広がり、見上げているうちに飛行機雲を2つ発見しました。今まさに飛行機が飛んでいるところ!
iPhoneでちょっと引っ張りましたのでざらついてますが、ジャンボでしょうか?

では、天空パノラマいきます。


久々に北海道立近代美術館付近まで来たので庭に入って天空パノラマしようと思ったら・・・。
休館日。そうか、月曜でした・・・。
知事公館は開門しているのでそこで天空パノラマ。庭は冬期閉鎖中で、そこに行く道すら雪に埋まっていました。ちょっと残念。
知事公館の敷地に沿って歩いてみました。冒頭の飛行機雲はこの地点から撮影しています。上の天空パノラマにもちょこっと写っているのですが・・・。下のマンションの避雷針の上あたり、斜めの白い線みたいなのがそれです。
ここでも飛行機雲を発見したのですが地平線よりちょっと上だったせいか、写ってませんでした・・・。位置的には下に写っている歩道の消失点よりちょっと上あたり。
ぐるりとまわってふたたび近代美術館方面へ。
休館日で入れなかった美術館を外から撮影して帰宅。
以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿