2016年6月18日土曜日

1236 iPhoneで天空パノラマ255(2016年6月17日)

2016年6月17日。ここのところ寒い雨模様の日が続いています。小降りになってきたので木の下ならiPhoneも濡れないだろうと思い、天空パノラマしてみました。雨除けラップなし。

では、いきます。
あっと、先頭の写真はいつもの場所の木の根元です。「つま先」がとんがってるけど、象さんの足みたいだなぁと思いながら撮ってます。

円山公園のいつもの場所で。曇天のアスファルトが濡れた感じがうまく撮れました。
よし、ということで移動したとたん薄日が差してきて計画頓挫・・・。
これはこれで何か撮れるかもと、いつもの裏参道に移動する途中、小さなグラウンドになっている場所から湯気のようなものが上がっているのを発見。この写真では下側の奥なのですが・・・。
ムービーから起こした写真がこちら。写真中央の地面の境から水蒸気のようなものがふわり、ゆらりと上がっていました。日が射したことで温度差が生じたためでしょうね。日が陰ったので数分で終了してしまいました。
またパラパラと雨が落ちてきたところでいつもの北海道神宮裏参道のカラマツ林にて。
この写真の左側のほうでエゾリスが餌を探していました。昼時で珍しいなぁと思っていたのですが、確か今時期は子育ての季節。良く写真を撮る方によると、ラッキーだと子供をくわえて移動しているのが見られるそうです。

以上です。



0 件のコメント:

コメントを投稿