2018年5月5日土曜日

1297 iPhoneで天空パノラマ303(2018年4月29日)

2018年4月29日。ゴールデンウィーク初日は快晴で始まりました。
北海道神宮で一番最初に満開になることで知られている、駐車場にあるヤマザクラは満開を少し過ぎて散り始めていました。

では、桜を追いかけて、天空パノラマ、行きます。

まずは出発地点の北海道神宮表参道の鳥居前から。
反対側の歩道から見ると、こんな感じです。

ヤマザクラがだいぶ咲いてきました。
神宮梅園はまだ二分咲きくらいでしょうか。
反対側からも回してみました。

桜は少なくても花見客が早速支度を。

梅園の中に移動して。ちょっとまだ寂しい。
開拓神社。桜が咲いてきました。
裏参道の鳥居前から。この付近には桜がありません。
裏参道のカラマツ林。いつもは閑散としているのに、祝日ともなれば人出も多いですね。
場所取りの人、すでに宴会が始まってるグループなど様々。
そこを抜けて円山公園の北側へ。奥にピンク色の木が見えます。
定点観測している桜の木が満開に近いようです。
人も多いです。
もう満開ですね。
その桜の木から天空パノラマ。
葉も見えています。ヤマザクラの特徴ですね。
iPhoneのカメラのポートレートモードにすると、ズームしなくてもある程度寄ってくれます。しかも背景が程よくボケるので写真の腕が上がった気になります(笑)。
円山公園のいつもの場所から。仮説トイレが。

以上です。



0 件のコメント:

コメントを投稿