2018年5月20日日曜日

1306 iPhoneで天空パノラマ312(2018年5月11日)

2018年5月11日。かなり散ってしまいましたが、桜吹雪を堪能できました。

では、行きます。

北海道神宮表参道はすっかり若葉の季節へ。


神宮梅園付近はかなり散ってしまいましたが、桜の絨毯が楽しめました。
一重と八重の中間のような桜を発見。今まで気づきませんでした。

梅とソメイヨシノもそろそろ終了。

もうすぐ八重桜にバトンタッチのようです。
円山公園のこの辺りには八重桜はありません。緑一色ですね。
定点観測をしていたヤマザクラはすっかり緑に。奥に見えるのが「円山公園のいつもの場所」として天空パノラマをしているところです。
ソメイヨシノと違い、ヤマザクラのなかには実をつけるものも。植えたら芽が出るかしら?
円山公園のいつもの場所です。
反対側からも回して見ました。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿