2016年7月24日日曜日

1241 iPhoneで天空パノラマ259(2016年7月23日)

2016年7月23日、お天気上々。
ということで、大倉山シャンツェの展望台へ行くことに。
冒頭の写真は、そこで「大倉山ソフト」(350円)を食べつつ撮影。

では、行きます。
今回は、地下鉄円山公園駅のバスターミナルから出ている臨時バス「くらやん号」で大倉山シャンツェまで行きました。夏休み期間は毎日運行、その他は10月までの土日運行で円山公園バスターミナルと円山動物園正門前、大倉山シャンツェを循環しています。大人210円。
ということでまずは円山公園内で何枚か天空パノラマ。

いつものカラマツ林を撮影したのち、いざバスターミナルへ。円山動物園を経由しておおよそ15分くらいで大倉山シャンツェに到着。
まずは降り立ったところで。
白い○は太陽です。
リフトの乗り場付近にて。
ちょっと地平線付近がかすんでますが、まずまずのお天気。
今回、ここに来た目的がありました。あるものを撮影するためです。上の写真にも小さく写っているのですが・・・。地平線中央付近に白いドームがあります。その上に線になった雲が小さく小さく写っています。
iPhoneでめいっぱい引っ張ってみました。見えるでしょうか。
これ、翌日(7月24日)の丘珠航空ページェントの予行演習をしているブルーインパルスです。
高いところからどういう風に見えるかなぁと思って大倉山まで来たのでした。

OLYMPUS STYLUS1も持って行ったので、この後はそちらで撮影しましたので、後ほどアップしたいと思います。
撮影終了後、リフトで降ります。降りるときのほうが急勾配が怖いですね。でも絶景です。
カメラやスマホを落とさないように気をつけましょう。(落としている人がいました・・・)
ランディングバーンの横に植えられたラベンダーがきれいでしたので、それを入れて1枚。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿