2018年4月22日日曜日

1294 iPhoneで天空パノラマ300(2018年4月17日)

天空パノラマが300回目になりました。が、数を意識してないので特別な場所ではなく、いつもの場所から。

では、300回目、行きます。


冒頭の写真は円山公園のヤマザクラ。花が大きくて気に入っている木です。つぼみがふくらんできたように見えますね。開花まで定点観測しようかな?
北海道神宮表参道の鳥居前から。向かいに緑のミキサー車が止まっているのがアクセントに。
・・・と、この写真と前回の天空パノラマに使った同じ場所の写真をふと見比べていて、あることに気づきました。前回の写真にも似たような緑のミキサー車が写っていたのです。

写真の上の部分を拡大して180度回転させたのがこちら。停車中ですね。

そして、これが前回4月10日の写真です。
こちらも上の部分を拡大して180度回転すると・・・。
それも走行しているところ。偶然とはいえ、よく写ったなぁと。
さて、次は円山公園のいつもの場所から。
光が強いので木の影がハッキリにょっきり。
最後は、北海道神宮裏参道のカラマツ林にて。

以上です。

(追記)
後日気づいたのですが、このカラマツの木の1本にカラスの巣がありました。去年までなかったような・・・。
子育て中に撮影したら突っつかれるかしら?(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿