2015年11月9日月曜日

1197 iPhoneで天空パノラマ233(2015年11月9日)

アンモニャイトか、ニャンモナイトか。
私は前者が言い慣れていますが、ググるとニャンモナイトのほうが検索件数は多いですね。

では、2015年11月9日の天空パノラマいきます。え?

まずは円山公園のいつもの場所から。アカナラの木なんですが、だいぶ葉が落ちていました。

iPhoneを回し終わってふと公園の入り口、道路を挟んで向かいを見ると、先日まで建設中でシートに覆われていた建物が姿を現していました。
おしゃれな建物だなぁと見てみると壁面にSTARBUCKS。
え?スタバ?「スタバ 札幌 オープン」でググっても出てきません。この店と思われるアルバイト情報を見つけまして、2015年12月オープンのようです。楽しみです。
ということで、いつもの場所の天空パノラマを反対方向から回してみました。露出が変わって木の色がいい感じになりました。スタバは写真下の奥に写ってます。
今日は曇り空ですので、色味がイマイチ。桜の葉はすべて散って寒々し。
開拓神社。ここもだいぶ空が目立ってきました。
裏参道の鳥居付近。すっかり晩秋の趣で、いつ雪が降ってもおかしくない感じかも。
裏参道のカラマツ林。だいぶ黄色くなり、落ち葉で地面も色づいていました。前回の11月4日と比べると、一気に色づいた感がありますね。
カラマツは松ですが落葉します。細い葉がふわっと落ちてくるのが不思議な感じでした。

以上です。

最後にスタバの場所の地図(Appleのやつ)を貼っておきます。ちょっと見づらいですが、地図中央付近にピンしてあるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿