2015年11月24日火曜日

1199 iPhoneで天空パノラマ235(2015年11月18日)

チラ見すると車に見えますが、何をカバーしたのかというと知事公館にある安田侃氏の白大理石の彫刻。冬ごもりのためのカバーがしてあるのを初めて見ました。立体製法の特注品っぽいですね。

では、冬景色前の知事公館での天空パノラマ、行きます。
あっと、2015年11月18日です。

落ち葉は全くありません。ここのところほぼ毎日のように落ち葉の搬出が続いていて、トラックの荷台に大きな袋がいくつも積まれていました。
iPhoneで水の流れをこれだけ写されると旅にはiPhoneだけでいいかな?などと思ってしまいます。(ISO25、f/2.2、1/60)
カバーの掛けられた彫刻が写っています。

木の葉がすっかり落ちたので、向かいの近代美術館の建物が見えます(写真下)。これは今まで気づきませんでした。
15時前なのにもうすっかり夕暮れの雰囲気。この時期は日没がだいたい16時過ぎです。
三岸好太郎美術館から近代美術館へ回そうとしたのですが、無理がたたって黒いのが出てしまいました。
iPhone 6s Plusになってから多少うまく回らなくても出なかったんですけど、よっぽど無理して回したんだなぁと。写真右上角にやっと貴台美術館の建物の一部が入りました。

同じ場所でも、季節や時間で表情はとても変わるんだなぁというのを実感した秋でした。
知事公館の庭は12月1日からクローズとなりますので、あと少しの時間ですが撮りに行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿