2011年9月5日月曜日

078 モレスキン・でびゅ〜


今日(2011年9月5日)、初めてのモレスキンを購入。
罫線でも5ミリ方眼でもなく、いきなり「キャットジャーナル」!
敷居、高すぎたか?

札幌のジュンク堂の上にある丸善に置いてあるかなぁと思ったら、意外と品数が少ないうえにジャーナルのシリーズは2種類だけ(なんだったか、キャットがないショックで忘れたw)。
「こりゃ、ネットで頼まないとダメかなぁ」と思っていたんだけど、文具の老舗・大丸藤井セントラルに行ったらあった!!
ということで無事ゲットしましたにゃ。

他にも、丸善とセントラルでマスキングテープやシールなどを買い込み、やる気満々。
が、家に帰って開いてみたら、なんと全部英語。←当たり前か。
これ、自分が留守しているときとか、なんかあったときに猫の面倒を見てくれる人のためのマニュアルにしようと思っていたので、この英語を日本語併記にしないと。
でも、そんなことも楽し、って感じ。
早く猫シール、肉球シールをあちこちに貼りたい〜。

※札幌の方限定情報ですが、大丸藤井セントラルのB1階で、9月13日(火)〜10月14日(金)まで、「ふせんフェア」が開催されまし。ふせん・マスキングテープなど500種類がそろっているそうで、普段は販売していない種類も多数あるとの店員さんの説明。これは行かねば!←すっかりはまってる。

※なんか、今日は猫三昧な日だったらしく、カフェ・サーハビーから大丸藤井(札幌っ子には「大丸藤井」、あるいは「セントラル」で通じる)へ歩いている途中で、「猫の足あとミニギャラリー」という立て看板を見つけて、引き寄せられるように入ってみた。(ラルズの向かいのダイソーが入っているビルの8F)
そこには、ねこ、猫、ねこ、ネコ、ねこ、猫のイラストと小物がいっぱい。作風も表情も違うんだけど、とってもあったかいねこの絵があった。知的障害のある山下絵理奈さんという人が描いている、というのを全部見てから解説を読んだ。余談だが、彼女が飼っている猫がうちのコ(アイコンの猫)にそっくりでびっくり。
ここで、味のある猫の缶バッジがあったので買ってしまった。猫好きは是非!
ショップカードと缶バッジ(正確にはマグネット)
この猫の「じろり!」という目つきが気に入って購入

0 件のコメント:

コメントを投稿