2015年8月13日木曜日

1157 iPhoneで天空パノラマ213(2015年8月13日)

2015年8月13日、北海道神宮境内にある開拓神社の横で久々にエゾリスを見ました。iPhoneしか持っていなかったのでこれくらいしか寄れませんでした。とほほ。

晴れ間が見えたので、10日ぶりに円山公園と北海道神宮で天空パノラマしてきました。
では、行きます。
まずは円山公園のいつもの場所にて。
公園の中ほどへ。
裏参道のカラマツ林。
裏参道の鳥居付近にて。
開拓神社。「みたま祭」の掲示板がありました。明日8月14日が宵宮祭、8月15日が例大祭です。
北海道神宮拝殿と神門。いつもはわんさかといるアジア系観光客がおりませんでした。ランチタイムに近かったからでしょうね。
北海道神宮表参道。
表参道の鳥居付近にて。
表参道を出たところから。雲が多いですが、青空の好天。
以上です。
ちなみにエゾリスですが、開拓神社そばにある御神木に登っていきました。iPhoneでめいっぱい引っ張るとどうしても画像が荒れてしまいます。
まさか昼間に遭遇するとは思ってもいませんでしたのでOLYMPUS STYLUS1を持っていかなかったのでした。この300mmがあればもう少し鮮明に写っていたはず・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿