2014年12月31日水曜日

1000 iPhoneで天空パノラマ151(2014年12月31日)

今日は大晦日です。
各地の神社では大祓の儀が行われます。当方、毎年行くのは北海道神宮です。
去年はNikon Dfでの撮影でしたが、今年はOLYMPUS STYLUS1を持っていきました。
しかし、すごい人でチルトで背伸びしてもなかなか思うように写りませんでした。

その大祓への道すがら天空パノラマしてきました。
やっぱり年末と1000番は天空パノラマで決めたいですね。
では、行きます。


まずは表参道の鳥居の外と中から。雲が画面を二分していて、まるでFrontbackの写真のようです。
表参道から入らず、まずは円山公園をぐるっと巡って撮影。これはいつもの場所からです。
こちらも円山公園。
裏参道のカラマツ林。
裏参道。

上は2枚とも開拓神社。
北海道神宮表参道。初詣の準備は完了です。
青白の幕が貼ってあるのはお正月用の臨時のお賽銭箱。箱と言うには大きいですが。

以上です。

さて、せっかくですから巫女さんの舞の写真をば。
しかし、ISO6400、76mm相当、f/3.4、1/160ではこれが精一杯でしょうか。
ここも思いっきり背伸びしたのですが、おじさんの頭が・・・。


では、良いお年を。


0 件のコメント:

コメントを投稿