2015年5月29日、快晴。27度まで気温が上がりましたが、風があったため過ごしやすい1日となりました。
友人から「狸小路に肉いっぱいの店ができたのでランチしにいこう」と誘われて、札幌・狸小路5丁目(中央区南2西5)まで行ってきました。
冒頭の肉が気になるでしょうが、まずは天空パノラマ、行きます。
狸小路はアーケード街なのですが、この日はなぜか青空が見える!?
見上げるとアーケードが開かれていました。え?これって開くの?地元民ですが知りませんでした。初めて見ました。
で、今回はこの1枚のみ。
では、さっそくお店の紹介をば。
いただいたショップカードによると「ホネつきにこだわった、肉好きのためのミートバル」とのことで、お店の名前も「SAPPORO BONE」(サッポロ・ボーン)。狸小路5丁目の角(6丁目側)にあります。
看板メニューはディナー(17時〜24時)の「ブラックアンガスTボーンステーキ1ポンド」(4900円)。
1ポンド=約450g。かなりの量ですが、Tボーンならたぶん完食できると思います。別のところで食したことがありますが、それだけ骨付き肉はうまいです。
ランチは880円〜1500円程度でボリュームたっぷりの一皿をいただけます。
冒頭の写真は「肉バルのTKG(卵かけご飯)」。牛肉もありましたが、ラム肉を頂きました。980円。税込。
薄切りにした炭焼きレア肉がご飯茶碗大盛りと刻んだ野菜の上に10枚以上載り、その上に卵黄が載っていました。肉に味が付いていますので、このままでいただけます。
友人が頼んだのは、この日(5月29日)からランチメニューに加わった豚丼。オムライス(中は普通のご飯)に温泉卵が載っていました。確か880円。炭火で焦げたところが香ばしく、かりかりとした食感も良いです。
(食べログのページはこちらです。)
骨付き肉の形のショップカードとその裏面です。
天空パノラマのはずが、お肉のお店の紹介になってしまいましたが、以上です。
0 件のコメント:
コメントを投稿