2015年6月3日水曜日

1123 札幌市円山動物園のシロクマの赤ちゃんを撮影してきました

友人から「去年生まれたシロクマの赤ちゃんを見に行こう」と誘われ、先月、札幌市円山動物園に行ってきました。

シロクマ(正確にはホッキョクグマですが)の赤ちゃんは2014年12月21日に生まれ、2015年4月1日から一般公開となりました。最近プールデビューも果たし、この日はプールで遊んだ後のようで、かなりまったりとしていました。

午後2時頃に行ったためこのプール付き屋外は逆光だったのですが、幸い日陰にいてくれたおかげで、OLYMPUS STYLUS1で300mmで引っ張ったら問題なく撮影できました。
300mmでもまだ遠かったため、全ての写真をトリミングしてあります。





お母さんのララが行ったり来たりしていたのはどうやら室内に戻りたいのに子供が付いてこないからのようです。
4足全部の肉球公開!
動きが緩慢だなぁと思ったら、この姿勢のまましばらくじっとしていました。

どうやらおねむのようです。

友人は年間入場パスを購入し、4月の公開からすでに4回も見に来ているそうです。「最初の頃はまだぬいぐるみのようにまるっとした顔だったのに、すでにお母さんのように鼻先が長くなってきている」とのこと。
ちなみに動物園の年間入場パスは大人1,000円(税込み)です。購入日から1年。1回券は大人600円です。

その他、円山動物園のホッキョクグマの赤ちゃんの情報はこちらになります
まだ性別が分からないので、名前は性別判明後に公募か何かの形で決めるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿