2015年6月12日金曜日

1127 iPhoneで天空パノラマ199(2015年6月12日)

2015年6月12日、ピーカン。ここのところ最高気温が10度台だったのですが、今日は24度と久々に暖かくなりました。
こんな日は天空パノラマです。

・・・と、道立近代美術館まで来たところで、タクシー乗り場のタクシーのミラーにハシボソガラスが止まっていました。

運転席をのぞくと運転手さんはへっちゃらというか全く気にしていない様子。「カラス、来てますけど?」と聞いたら、「慣れていて、よく来るんだ」とのこと。しばらくするとカラスはその場で羽繕いを始めました。

あっけにとられつつ、天空パノラマ、行きます。
まずは近代美術館の隣にある知事公館にて。
裏庭。まぶしさをがまんしつつ。

太陽の光が入ってしまいました。下の奥に知事公館。
逆から回してみました。あずまや。


以上3点は、知事公館裏の三岸好太郎美術館付近にて。
近代美術館の前庭。ポプラの綿毛で真っ白。今日は風があったので、舞い上がった多数の綿毛にまみれてしまいました。げふげふ。
近代美術館建物から前庭へ。

さて、次はミニ大通に足を伸ばしました。
1本だけサクランボの木があるではないですかっ!そういえば、白い花が咲いていましたっけ。
サクランボの木の下から。まだ黄色くて食べられないと思うのですが、すでに地面には複数のタネが。食べたのは鳥?人間?
こちらもミニ大通です。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿