2015年7月2日木曜日

1135 iPhoneで天空パノラマ204(2015年7月2日)

2015年7月2日は久々の晴れ間が見えました。
サッポロビール園などがあるサッポロガーデンパーク方面に行く用事がありましたので、せっかくなので天空パノラマしてきました。

では、行きます。

入り口すぐのバス停より、ガーデングリルからサッポロビール博物館・ビール園にかけて。
奥に独特の形をしたタワーのあるビール園の建物がみえます。上はガーデン入り口。10時前でしたのでまだ開館・開店しておらず、人も車もまばら。
反対側の歩道から。
ビール園に近づいて天空パノラマ。
サッポロファクトリーでも見られるレンガの煙突。
近づいてiPhoneを回してみました。煙突をまっすぐ写そうとすると左右に黒いのが入ってしまいました。撮影位置の調整が必要ですね。

以上です。
サッポロビール博物館では30分ごとにガイドツアーがあったり(自由見学も可)、黒ラベルやクラシックの有料試飲ができたりとなかなかおもしろそうです。今回は開館前でしたので見学できませんでしたが、「ライラック」という場所でジンギスカンをリーズナブルに味わえるランチもあるようですので、改めてまた行ってみたいですね。

札幌駅北口からビール園までのノンストップバスも出ていますので、うっかり試飲しちゃっても大丈夫なように公共交通機関の利用をオススメします。
(ビール園サイト内の交通案内はこちら。)

0 件のコメント:

コメントを投稿