2013年5月25日土曜日

467 iPhoneで天空パノラマ11(2013年5月24,25日)

ネタは新鮮なうちに、っと。桜があるのでささっとアップします。このあとおそらく八重桜の天空パノラマが控えているので。
昨日の北海道庁前庭の山桜と、今日の夕方の雲を。あわせて、普通(?)の写真でも。
まずは桜から。山桜が5月下旬まで残っているなんて、もの書き写真堂の記憶にはない。その記憶の正確性については、ちょっとアヤシゲなところがありますが。





う〜ん、光が入っちゃったか。お昼時なので、方向的に仕方ないんですが・・・。
では、普通の桜の写真を。1枚目はNikon COOLPIX P300で。




もうかなり散っとる。
次は、夕方の雲。
この雲、以前に撮ったことがあって、当時はまだiPhoneを持っていなくて、いつか天空パノラマで撮りたい!と、ずっと狙っていたもの。天気予報はできるけど、雲予報ってできるのかなぁ。
もう偶然のチャンスに感謝って感じです。ちょっと電線の多いところで遭遇しちゃったのが悲しいですけど。



上の一枚目は、住宅街の道路の真ん中から。車が来なくてよかったぁ。結構、命がけ?



横パノラマ(要するに普通のパノラマです)でもやってみました。
普通の写真でもどうぞ。こちらはすべてNikon COOLPIX P300です。



以上!

過去エントリを「iPhoneで天空パノラマ もくじ」にまとめました。こちらもあわせてどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿