2012年5月27日日曜日

0167 iOSゲームアプリ「ねこずらし」が無駄にかわいい

(あの〜、座れないのでずれていただけないでしょうか?)
もの書き写真堂はめったにゲームをしません。

理由:根気が続かない

唯一やっていたゲームはMacの「まきがめ」ですね。(和食の駒が好きでした。鮭の切り身。)
なので、iPhoneやiPadにはゲームが一切入っていません。こういう人種も珍しいかもしれないですね。

しかし、このたび、やっとiPhoneにゲームが入りました。

「ねこずらし」



古くは手のひらに載る木製パズルで「箱入り娘」というのがあったけど、あれのiPhone猫バージョン。って、こんな説明でいいんでしょうか?

↓これですね。


いやもう、このアイコンだけでめろめろ~でダウンロードしてしまいました。
さらに、ゲーム画面もかわいい!当たり前ですが駒が猫!
で、1匹だけいる三毛猫を外に出すゲームなのですが、この駒の猫たちを触ると「にゃ~」と鳴くのです。ゲーム中ずっとにゃーにゃー言ってるので、そのうちうざくなってきますが。
三毛猫さん、かわいい・・・

さらに、さわりすぎると怒ります。猫によっては、初めて触って怒るのもいました。
もの書き写真堂はいきなり本命の三毛猫さんに触ったもんだから、怒られました~。先にほかの猫を動かせ、ということですね、きっと。

(三毛猫さんにものすごい形相で怒られちゃいました)
ほんわり、ぼ~っとしたい人はどうぞ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿