2014年8月27日水曜日

0908 iPhoneで天空パノラマ117(2014年8月27日)

朝から夏らしい雲が広がっていて、これはこの夏最後のシャッターチャンスとばかりに大倉山展望台に行ってきました。
そういえばNikon DfでもOLYMPUS STYLUS1でも撮ってないなぁと思い、これらも「とれるカメラバッグ」に入れて担いで山道を登りました。ひー。
こんなこともしながら天空パノラマしてきました。
では、行きます。

北海道神宮表参道の鳥居前で1枚と思ったら大倉山シャンツェ方面行きのバスが来てしまい、撮り直しできずこれ1枚のみ。とほほ。
大倉山競技場入り口のバス停で降りて山道を歩きつつ。
それほど急な勾配ではないので、景色を見ながらゆったり歩けます。
大倉山競技場前の駐車場に到着。



展望台屋上にて横パノラマ。左右にいろいろ入りましたが。
いつ見てもこのジャンプ台の勾配は怖いです〜。
下に降りてふたたび回しました。

雲は夏ですが、風や木の葉の緑が秋を感じさせます。
以上です。

さて、大倉山競技場入り口のバス停近くに「月見想珈琲」というカフェがあり、ここに寄るのも楽しみのひとつです。

ガトーショコラとクリームブリュレのケーキセット950円。
かなりのボリュームで食べ応えがありました。お味もグッド。
このカロリー消化も兼ねて、帰りは北海道神宮のところまで歩いてみました。下りですし、風景を見ながら歩いていると、距離はさほど感じなくなりますね。


【こちらもあわせてどうぞ】
iPhoneで天空パノラマ もくじ1(〜100)
iPhoneで天空パノラマ もくじ2(101〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿