2014年8月28日木曜日

0909 iPhoneで天空パノラマ118(2014年8月28日)

2014年8月28日も天気が良かったので、早朝の北海道神宮、円山公園のほか、久々に赤れんが庁舎方面に行ってきました。・・・ら、赤れんが東側にできた北3条広場の隣のビルの商業施設が本日からオープンということで報道陣や買い物客で賑わっておりました。

冒頭写真はイチョウの木で見えにくいですが、窓ガラスに青空と雲を映しておりました。
スタッフのおにいさんが配っていたフロアガイドを帰宅後に見たら、未来屋書店が運営する文房具・雑貨セレクトショップ「Futura(フーチュラ)」が出店していました。これは出直さねば。

では、天空パノラマ、行きます。


まずはいつもの早朝、北海道神宮と円山公園。




本日もいい感じの光が撮れました。一期一会。



旧北海道庁赤れんが庁舎にて。画面を横断するように歩かれると胴体が流れて写ります。ちょっと怖い・・・。
赤れんが東側にある北3条広場。元は普通の道路でした。
場所を左側に移して撮影。両サイドにイチョウの木がありますが、また違った印象の写真に。
写真左側が、8月28日にオープンした「赤れんがテラス」。そのオープンテラスのオレンジのパラソルの下から撮ってみました。残念なことに満席でまったりすることができず。
その向かいのビルから。ここは工事中によくフェンスを入れて天空パノラマしたところです。

北3条広場中央付近から。東側の端っこにあるでっかい石は「威圧式車止め」に違いないと踏んでいますっ。
場所は変わって大通3丁目から4丁目にかけて。
大通公園3丁目。

以上です。


【こちらもあわせてどうぞ】
iPhoneで天空パノラマ もくじ1(〜100)
iPhoneで天空パノラマ もくじ2(101〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿