2014年8月1日金曜日

0883 iPhoneで天空パノラマ107(2014年8月1日)

2014年8月1日の北海道神宮は「ついたち参り」ということで、開門前の午前5時半過ぎからひっきりなしに参拝客がありました。
神門の前には七夕飾りもあります。北海道は8月7日が七夕です。
でも、この笹、プラスチックですね。ちなみに、もの書き写真堂の子供の頃は、笹(竹?)ではなく柳の木を使うのが普通でした。笹が自生していなかったせいでしょうね。

では、神宮での天空パノラマ、行きます。



このところPM2.5の影響で空がかすんでいるのですが、朝方はまだ青空がきれいです。

さて、境内を歩いていたらこんなものを発見しました。
「OMIKUJI」divination by lots, a written oracle と書かれていました。英語バージョンおみくじですね。小銭(1回100円です)がなくて引けませんでしたが、今度引いてみようかな。

【こちらもあわせてどうぞ】
iPhoneで天空パノラマ もくじ1(〜100)
iPhoneで天空パノラマ もくじ2(101〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿