2014年6月23日月曜日

0851 iPhoneで天空パノラマ96(2014年6月23日)

2014年6月23日、本日も北海道らしいからっとした晴天になりました。
こうなったら天空パノラマしたくなるのが心情です。

余談ですが、6月21日も朝方にさらりと雨が降ったため、6月の連続降雨は最長記録の16日間となったそうです。

では、天空パノラマ、行きます。

道庁前庭東側のイチョウ並木(写真右側)。あと2ヶ月ほどで道路から公園に変身してデビューです。
旧北海道庁赤れんが庁舎。なにやらフォトショップっぽい青空ですが、本物です。
赤れんが庁舎北側にて。
北大附属植物園(写真下)と赤れんが庁舎(写真上)の間のドングリの並木から。道路と樹木に露出が合った結果、空が飛んでしまいました。せっかくの青空が・・・。
ということで、反対側の赤れんが庁舎から植物園に向かって天空パノラマ。回す直前に空の部分をタップして露出を合わせました。空はきれいに写りましたが、木が潰れましたね。どちらを取るか、ということでしょうか。
それにしても、天空パノラマは回す位置を入れ替えただけで印象が変わりますね。


【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿