2013年3月11日月曜日

416 浅草周辺建物めぐり番外編 〜残念な昼食


浅草周辺に行くに当たり建物と猫カフェに気を取られ、昼食をどこで取るか全く決めていなかったもの書き写真堂。あわててホットペッパーなどを頼りに、昭和レトロな店に好奇心で入ってみた。

金曜ということでお客さんが少ないのか、店内は近所の工事現場関係者とおぼしき3人と、創業90年というこの店に若い頃から通っているようなかなり年輩の人々などで、3テーブルほどが埋まっているだけだった。

壁には昭和のスターのブロマイドが貼ってあるが、なぜか2013年2月現在のブロマイド売り上げランキングも張り出されていた。え?このブロマイドって今でも売ってるの?沢田研二とかキャンディーズですよ。



アラサーっぽいお下げ頭のおねーさんが、無言で水とメニューをテーブルに置いていく。
メニューは昔懐かしのオムライスや雷門ハンバーグなどがあるが・・・無難なところで昭和っぽいオムライス(700円)にしてみた。


出てきたオムライスはなかなかおいしそう。
が、卵は薄焼きだが、かなり弾力がある。がぺがぺした感じ。おそらく片栗粉か何かで固めてあるっぽい。中身はケチャップライスで、肉はほとんどない。昭和っぽくグリーンピースが彩りに若干入っていた。う〜む。

教訓:未知の場所では、知り合いに情報を聞いてから行こうorz
   (ナマの情報に勝るモノなし。とほほ)

昭和な雰囲気とサービス(なのか?)を体験できる店ではあったが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿