浅草にも猫カフェがあると聞いて行ってきました。
「猫カフェきゃらふ」
師匠(@ogikubokei)のオススメのお店だ。
サイトによると先の東日本大震災の後に生まれた子猫を引き取っているのだとか。
さて、店内の猫を写真で紹介する前に、もの書き写真堂が店で気になったことをひとつお願い。
昼間の猫は寝るのが仕事(夜もしっかり寝ますが・汗)。子猫は起きているけど必死に遊んだあとは爆睡します。
なので、
寝ている猫を抱きあげたりしないでください。
自分のところに来ないからといって、寝ている猫をわざわざ自分のところに持っていく男性を見て思ったのでした。
もちろん寝ている猫の隣に座って、そ〜〜となでるのは大丈夫。ただし、そ〜〜っと、ね。
ということで、お願いが終わった後はさっそくこの日遊んでくれた猫たちの紹介。
って、いきなり黒猫くんにビニールの袋をがしがしされて穴があきました。猫は、がしがし言う音が好きですよね。
その様子を撮影していると、好奇心旺盛な1歳の子猫がコンデジのストラップに目を付けて飛びかかってきた。
こうなると撮影どころではない、が、おもしろいのでそのまま写してみた。さらにその様子をiPhoneで、って、一人で撮影するのは結構大変。
子猫はパワーがありますな。好奇心旺盛。うちの猫どもはオヤジの域に入ってますので、長らく忘れておりました。
まあ、説明より写真で見ていただくとして、料金システムをちょこっと解説。詳細はサイトを見てね、って手抜きですが(汗)。
まあ、説明より写真で見ていただくとして、料金システムをちょこっと解説。詳細はサイトを見てね、って手抜きですが(汗)。
オープンの11時から18時まではカフェタイム。必ずワンドリンクをオーダーして1時間経過すると、15分ごとに200円のチャージが追加される。ドリンク2杯目以降は半額です。ちょっとした食べ物もあり。
上の写真は、16時の猫のおやつタイム。店長さんがあげてます。
上の写真は、16時の猫のおやつタイム。店長さんがあげてます。
いつも思うのだが、2時間で切り上げるつもりがついつい長居をしてしまうのが猫カフェ。で、チャージがどんどん上乗せ。某師匠が言っていたけど「ニャバクラだ」というのが頷けます。いや、健全でいいんですが、次の予定を入れて猫カフェに行くのは危険です。きっと待ち合わせに遅れること必至です。
(情報)
住所:東京都台東区雷門2-19-13 浅草駅前ビル2F
電話:03-6231-6050
時間:11:00~22:00
(カフェタイム 11:00~18:00、バータイム 18:00~22:00)
休み:月曜日
0 件のコメント:
コメントを投稿