2013年9月12日木曜日

0548 最近描いた猫絵・ゲルボールペン編(2013年5月1日〜30日)


2013年5月の猫絵、ゲルボールペン編です。
この頃はまだ仕事に行っていたので、昼休みにささっとボールペンで短時間で描き上げてました。最近は、ほぼ日にペンで描くことがなくなりましたが。
この時期はまだ、写真から起こした絵ばかりでしたね。








上の2枚、やたらひどいなぁと思ったら、ちょうど出雲・松江旅行のときでした(汗)。そういえば、歩き疲れて夜にホテルで描いた絵だわ、これ。
「1日1猫絵」をやっているのですけど、「描かねば」じゃなく、「描かないと気持ち悪い」みたいな感じですね。


 この2枚は、うちの猫。


 これもうちの猫。便秘猫のほうです(笑)。


5月は以上かな。
ゲルボールペンで描く絵は直しがきかないから、えいやっ、と気合いで描いてます。一発勝負的なところが練習になるのかも。最初に全体の輪郭を押さえるのではなく、だいたいは目から描いてますね。鼻のアップの絵は例外ですが。

【こちらもあわせてどうぞ】
最近描いた猫絵 もくじ

0 件のコメント:

コメントを投稿