2013年10月22日火曜日

0590 おしゃれで機能的な計量スプーン2種

ギズモードでこんなオシャレで機能的な計量スプーンをみかけました。

絶対に間違えない、数字がそのまま計量スプーンに : ギズモード・ジャパン





計るものを入れたらその分量が浮かぶというしくみ。これは一目瞭然ですね。オシャレだし、欲しいかも。
平べったいので重ねて収納できそうですし、パスタを計る穴までついているようです。

んー、でも、これでは透明な液体を入れたらちょっと見づらいかも。
それと、必ず計るものをざっと盛ってすり切りにして落とさないとなりません。小さい袋から取り出して計量したい場合はちょっと大変そうです。

そんな問題を解決してくれるのがこれ、「貝印 SELECT 100 計量スプーン DH-3006」。大さじ1、小さじ1、小さじ1/2、小さじ1/4の4個セットなのですが、便利なのは自立すること。スタックして収納もできます。ステンレス製。1000円前後。


スプーンを下に置けるので、小さい袋から移して計るときは写真のように手を離して使えます。


どちらもオシャレで機能的ですので、お好みで。ギズモードで紹介されている計量スプーンはプレゼントにいいかも。


貝印 SELECT 100 計量スプーン



ギズモードのはたぶんこれかな?Amazonで見つけたのはレッドとグリーンがありました。「ナンバーメジャー」というそうです。1000円(執筆時現在)。色が付いていると計りやすいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿