2013年10月22日火曜日

0591 iPhoneで天空パノラマ27(2013年10月22日)

北海道の平野部では紅葉が始まっております。
札幌市の手稲山は、10月17日が2013年の初冠雪となりました。
そこで、いつもの札幌・円山公園で紅葉を天空パノラマで撮ってみました。
他にもぽこぽこした雲が出ていたので何カ所かで撮りましたので、それも掲載。
それでは、いきますか。



 以上がお昼頃の円山公園付近です。
最後の写真は、まぶしくてiPhoneがぶれまして(汗)。




以上2点は、札幌市西区琴似界隈。面白い雲が出ていたので。JR琴似駅前通りは電線がないので撮りやすいです。




上記2点は、地下鉄円山公園駅から大通りを通って、円山公園へ向かう道にて。
以下は円山公園内の写真になります。



いつもの黒いのが入っていない完璧バージョンもあるのですが、こっちのほうが人が入って画面が締まっていたのでこれにしました。








上の写真は、ヤチダモ(下)の天空パノラマになります。
雪虫が飛んでいたのでふとみると、こんな大きなヤチダモがありました。横にあるベンチと比較してみると大きさが分かると思います。雪虫はヤチダモで卵を産むのだそうです。



さて、北海道神宮のほうへ回ると、まだぽこぽこ雲がありましたので、鳥居を入れてスクエアで撮ってみました。これはインスタグラムにもアップしたものです。



最後は、北海道神宮の参道から。ここで撮る天空パノラマは結構、1回の撮影で上手く撮れるんです。神様の御利益でしょうか。


【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿