2014年5月13日火曜日

0814 iPhoneで天空パノラマ83(2014年5月13日)

旧北海道庁赤れんが庁舎前庭の八重桜が満開の頃と思い、やや曇天でしたが天空パノラマしてきました。
上の写真は前庭の池にいたマガモですが、6月になると雛と一緒に泳いでいる姿が見られます。

では、行きます。







八重桜は花びらが多いので盛大な花吹雪になるのですが、あと2,3日後というところでしょうか。
こちらは中央区のプリンスホテル前。円柱の独特の建物を入れようとしたのですが、頭しか写ってないですね。



上の4枚は大通公園。ずいぶん緑になりました。8,9丁目はライラックの木は少ないですが、5月16日から25日まで大通公園5〜7丁目を会場に「さっぽろライラックまつり」が開催されます。



最後は円山公園のいつもの場所と、その近くの池周辺にて。
いつもの場所にある木なんですが、その根元がゾウの足に見えるのは気のせいでしょうか?

【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿