2014年5月19日月曜日

0818 iPhoneで天空パノラマ85(2014年5月19日)

最高気温が10度を切る週末の雨模様が一転、ふたたび春らしくなった月曜の本日、陽気に誘われて円山公園、北海道神宮で天空パノラマしてきました。
(実は、猫用かつお節の在庫が無くなり買い物に行ったというのが主な目的だったんですが)

では、行きます。




いつもの場所がずいぶんと緑になりました。裏参道の鳥居が緑に隠れるまでになってました。
開拓神社の大きな木も若葉が大きくなってきました。

北海道神宮の表参道の桜はすっかり緑でした。
神宮の梅園(写真上)はタンポポが満開。週末の風雨に耐えた八重桜がまだ見頃でしたので、桜色と黄色のパノラマを。

最後は普通にiPhoneで撮った八重桜で。

iPhoneでここまで撮れたらやっぱりNikon Dfでも撮ってみたくなり、いったん帰宅して再び戻ったのは内緒です。

【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿