2014年5月23日金曜日

0822 八重桜のピンクの絨毯をiPhone 5sで撮る

ひとつ前の天空パノラマのエントリにも書きましたが、旧北海道庁赤れんが庁舎前庭で念願の八重桜のピンクの絨毯を撮ることができました。木は葉桜になってしまって寂しいですが、地表は写真のように一面花びらに埋め尽くされました。

では、iPhoneで撮影した写真を何枚か掲載します。








次の3枚は、北海道神宮の夕方近くの写真です。こちらは花がまだ咲いた状態でピンクの絨毯でした。



この日は病院に行く予定があったため、Nikon Dfを持っていかなかったのです。それがちょっとくやしくて、翌日(5月23日)も晴れたので改めてDfを持って出かけました。


(今日の残念写真)
池にカモメがいたので泳いでいるところでもと、iPhoneでズームしてシャッターを切ろうとした瞬間、カモメが飛び立ちました。
案の定、ズームしているので解像度がいまいちです。デジイチと望遠レンズがあれば・・・。(画像はトリミングしてあります。)


0 件のコメント:

コメントを投稿