2014年5月28日水曜日

0827 iPhoneで天空パノラマ87(2014年5月27日)

外出している時、何かに呼ばれるように空を見上げると、面白い形の雲があったり飛行機雲が出ていたりします。
2014年5月27日にもそんな瞬間に遭遇し、慌ててiPhoneで撮影。(冒頭写真)
これは天空パノラマでいけるかもと思い、やってみました。

では、大通公園での天空パノラマもいっしょにいきます。

飛行機雲と札幌テレビ塔を入れて天空パノラマ。飛行機雲は右下の建物の屋上付近です。あまり入らなかった・・・。

 こちらは大通公園1丁目からテレビ塔を。
おもしろい雲が出ていたので普通写真で撮ったのですが、ハケてしまいました。ビルとビルの合間。
ならば、と天空パノラマするも場所が悪く入らず。たぶん道の中央に出ないと雲は入りません。さすがにそれは危険なので断念。
少し場所を移動して短めの天空パノラマ。なんとか入ったかな?
試しに横パノラマも。上は切れましたが、左右は撮れたかと。
どんな被写体にも当てはまりますが、いろいろなアングル、撮影方法で撮ってみるというのがいいですね。


【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿