2014年5月1日木曜日

0802 iPhoneで天空パノラマ77(2014年4月30日)


梅や桜の花は、あっという間に咲きますね。2日前は1〜2分咲きでしたので、のんびり構えていましたが、こりゃまずいということでほとんど毎日出かけては写真を撮っています。
2日前の写真はこちらです。→0800 iPhoneで天空パノラマ76(2014年4月28日)

では、4月30日分、行きます。
円山公園北側の入り口すぐのところにある桜です。
iPhoneアプリFrontbackで撮ったのが下の写真です。

円山公園内の桜。満開まであと少しですね。平日でしたが天気がよかったので、学生さんたちがバーベキューをしていました。いや、絶対ジンギスカンですね、あのにおいは。
北海道神宮裏参道のいつものところで。新芽が出てきて、だいぶ緑がかってきました。


上の3枚は梅園です。木によって満開だったり、一分咲きだったりしていました。
表参道も徐々にピンク色に染まってきました。満開まであと1〜2日というところでしょうか。
また、北海道神社庁の駐車場からの参道の桜は、地下鉄円山公園駅から円山動物園まで徒歩で行く人たちが目にする木です。こちらは満開でした。これもFrontbackで撮影した写真で。
以上です。


【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿