2011年5月1日日曜日

010 天使の輪


夕刻に我が家にやってきた知人が、猫の圭ちゃんの後頭部を見てひとこと。

「あっ、天使の輪!」

確かに、照明が当たって輪になっている。

天使の輪というのは昔、シャンプーかトリートメントのCMで言っていたという記憶があるけど、発祥はどこなんだろう?ググってみたら、本物の天使の輪に交じって、ヘアケアだ、キューティクルだ、画像に至ってはきれいなストレートヘアのおねーさんの後頭部の写真がw。でも、どこが言い始めたかは解らんかった。

それはさておき、うちの圭ちゃん。たしかに毛並みがつやつや。だっこしていると、つるりと落としそうになるw。お手入れ大好きで、それに費やす時間はもう1匹の美弥よりはるかに多い。それで毛玉吐きも多いんだが(泣)。夜中に、あの独特な音※で何度起こされたことか・・・。

※「けっぽん、けっぽん、けっぽん・・・」という音に聞こえる。初めて聞いた時、寝ぼけていてポンプの作動音と間違えた。室内にポンプがある家って?w
(初出:2011/04/12)

0 件のコメント:

コメントを投稿