2011年5月1日日曜日

006 タスク名「ねこまたり」とは?

クロッカス・・・北国にも春。

このブログのタイトルにもなっている「ねこまたり」。
ねことまったり過ごす時間という意味の自分で作った単語なんだけど、時間管理ツールのタスク名にもなっている。
最小単位でも15分。それも最近は自分からすすんでするものじゃなく、ねこにさせられるものだと思う今日この頃・・・。

うちには猫が2匹いる。きょうだい猫。我が家に来た経緯などはまた後日ということで、1匹はアイコンにもなっている、看板娘"美弥”、もう一匹が
「ながねこさん」こと”圭”。

この圭ちゃんが、朝な夕なに「だっこ~~」と鳴いて追いかけてくる。特に朝の忙しい時間に(汗)。
それも、「こっちに来て~。ここでだっこして~」と、場所指定なのだ。

いつも自分が根負けして圭ちゃんの言いなりなんだが、これを世間では「親ばか」と言うらしい。だって、無視しているとその体の長さを利用して、太もも当たりに爪を立ててしがみつき、「座れよ~」とやられる。もう爪が食い込んで、太もも傷だらけ(涙目)。

その場に座ると、「最初からそうしろよ」とえらそうな態度で膝の上にどっかり腰を下ろす。これでタスク「ねこまたり」の開始。あとは圭ちゃんが降りたらタスク完了となる。とほほ。遅刻するよ~。
(初出:2011/04/07)

0 件のコメント:

コメントを投稿