2011年5月6日金曜日

018 今日の札幌の桜

街中の桜

2011年5月6日の札幌の桜の様子。
大通公園はこの週末(5月7,8日)が見頃。
円山公園も一部は満開なので、恒例の桜の木の下のジンギスカンで盛り上がるはず。
北海道はなぜか、花見は桜の木の下でジンギスカンをする。あたりは煙もくもく、ジンギスカンのにおいでいっぱいになる。(ただし、火気の使用が認められているところのみ。大通公園はNGなり)

Flickrにたくさんアップしたので、そちらもどうぞ。

 いわゆる標準木。まだ咲いてなかった・・・。

神宮の桜。山桜。

神宮の桜。山桜。こちらはほぼ満開。

梅の木もあるが、まだほとんど咲いてない。幹に付いたつぼみが結構咲いていた。

八重咲きの梅か、それとも桃か?

神宮の参道の桜。午前の写真だが、夕方に見たらかなり桜色になっていた。

大通公園の桜は満開。

ここも山桜。

青空を下から。

せっかくなので、大通公園らしい写真をw。テレビ塔と桜。

おまけ。円山公園バスターミナルにて。





0 件のコメント:

コメントを投稿