2013年4月15日月曜日

440 とれるカメラバッグを修理に出した〜おかえりなさい編


おかえりなさい!

はい、帰ってきました!とれるカメラバッグ。
4月14日(日)のお昼に到着したので、かれこれ20日。北海道の場合、本州より送付に1日余計にかかるので、往復で2日が移動日。よって実質18日?
予想していたより、ずいぶん早かったです。


では、さっそく開梱。
あ、箱が来ると猫も来るのはデフォです。カラになった箱に必ず入ります。
実は1匹が箱に入り損ねて、腹と後ろ足をフタに引っかけてもがいる姿が面白かったのですが、ムービーに撮れず。残念。


さて、本題。
破損箇所のふた左側(自分で背負った時に左手に来るほう)のファスナー。
をを!直ってる!たぶんファスナー全取り替えだと思いますが。
新しいせいか、ちょっと開閉が渋いかな?

ストラップをまとめてくれている。

それとストラップ調節のパーツ。とりあえず一眼レフ(D300と24-70mmのズームレンズ)を入れてたすき掛け。ずるりと落ちることはなくなったっぽい。今度歩いて確かめてみよう。
しかし、中に入っていたお手紙ではどこを直したか具体的な指摘はなく、このパーツも交換したのかなぁ、と。ストラップ自体は、端のこすれ具合からそのままだとわかる。

パーツが変わったかどうか解らず(汗)
ちょっと気になったのが、破損箇所とは違う部分。背面のポケットなのだが、この表面が対角線に折れ目が付いてきた。なんだろ?以前はなかったのだが、ここ、破損箇所じゃなかったので写真を撮ってなかった・・・。
背負っていてこんなに折れ曲がるものではないし、ここが折れ目が付くほど曲がるとしたら、背面のクッションもなにがしか折れているはず。しかし、その形跡はなさげ。

このポケットはあまり使わないし・・・

とりあえず支障はないので、このまま使おう。

で、お値段は見積もりと同じ、修理代4,000円+送料525円 = 4,525円
これでまた使えるようになるのならお安いものだと思います。

反省点は、送るときには写真をくまなく撮っておくこと。戻って来た時に不具合があっても、以前からある傷かも知れませんしね。

さて、これで5月の連休にカメラを持って旅行に行ける!

0 件のコメント:

コメントを投稿