2013年4月28日日曜日

450 これは痛い!かつお節が20%減量に


我が家のお猫様たちは鰹節が大好物。特に1匹の食いつきがすごい。「かつおぶし」と言うより「かつぶし」と言ったほうが反応する。

そのかつぶし、いつも100gの大袋を買うのだが、久々にスーパーに買いに行ったら100gから80gへ減量していた。これは痛い。
なんせ、1ヶ月に5〜7袋は消費するのだ。これでは1〜1.5袋余計に買わないとならない。とほほ。

でも、まぐろと並んでお猫様の好物ですから、ここはケチらずに。って、ちょっと皿の盛りがいつもより少ないのはお猫様には内緒だ。って、1匹はわかってるらしくて「足りない!」と静かに督促します。←皿の前で待つ。ひたすら待つ!

「足りないわ」
まあ、にゃん生、そんなに長くはない。生きているうちは健康に注意しつつ、おいしい物、好きな物を食べましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿