2013年1月1日火曜日

365 2013年、新年を迎えて

正月の猫。まったり(いつものことですがw)

今年はフリー元年になる。
いや、早い話が仕事を辞めるだけですが。
で、肩書きがなくなってはセミナーなどで交換する名刺はどうするか?
元々「ものかき写真堂」でやってきたのだが、これはいわゆる屋号。肩書きがブロガーでもなく、とりあえずもの書いて写真撮ってるので「カメラマン/ライター」としていた。(カメラマンが先なのは、ちょっとしたこだわりですw)

でも、イマイチしっくりこない。最近は絵も描いているし。
そこで、自分の生き方とか夢・目標などから肩書きを考えてみた。それもオリジナリティあふれるやつ。
決めた。

ねこまたりすと

え?(汗)
いや、ねことまったり暮らすのが夢で、風に吹かれるようにのんびりのほほんと生活したいなぁというのが根っこにあるので、それを体現するようなネーミングがいいなぁと。
ブログのタイトルが「ねこまたり」、ねことまったり暮らすことの略なので(これはもの書き写真堂の造語)、そこから「ねこまたりすと」としてみた。いいかも。
こういうのは言ったもん勝ちですっ!

ということで、「ねこまたりすと」とは、
  • ねことまったり暮らすことをいちばんの夢あるいは目標とする。
  • 根っこを持ちつつも、風に吹かれるようにのんびりのほほんと暮らす。
  • ひととはゆる〜〜くつながる。できれば、ひとりでまったり人生を謳歌する。
  • 心の声(内なる声)に素直に従う。直感を信じる。
  • 好きなことはとことん!
  • 迷ったらGO!グッときたらGO!
  • 年齢を忘れる。感動を忘れない。

これを目指せば、あなたも「ねこまたりすと」!・・・かも(汗)。

そして、ブログも「まったり」で発信していこう。

(追記)
昨年末にいろいろあって、もう少し余裕をもって、本当に大事なことを中心にやっていきたいなぁと思いました。
なので、今年はこんな感じでゆるくまったりいこうと思います。
本年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿