2014年10月3日金曜日

0945 iPhoneで天空パノラマ130(2014年10月2日)

2014年10月2日、「全道雅楽のつどい」というイベントを観るため、札幌の中心部にある中島公園内の「札幌コンサートホール Kitara(キタラ)」に行ってきました。
中島公園は地下鉄駅では「すすきの駅」の次という場所ですが、なかなか訪れる機会がなく、ン十年ぶりでした。
そうなるとイベント開演時間より早く行って天空パノラマしたくなりました。

では、行きます。

この日は曇天で写りはイマイチでしたが、中島公園駅出口からキタラまでの道すがら、iPhoneを回しながら行きました。



前方に藤棚が見えましたので、中に入って天空パノラマしてみました。
これは花の時期はたいそう見事でしょうね。人出も多そうなのでiPhoneを回すのは至難の業かもしれませんが、チャレンジしてみたいです。

それにしても、中島公園はしばらく見ないうちに整備されて「都会の中の公園」という趣になっていました。池の反対側(東側)に行かなかったのですが、屋外プールとかテニスのクレイコートとか無くなってるのかしら?

iPhoneを回しながら歩いていると、キタラに到着。ここでも天空パノラマ。
ちょうど薄暮時で館内の照明がつき始めたので、ロビーでも回してみました。コンサートホールだけに おしゃれな建物です。札幌パークホテルが運営するカフェもおしゃれで、ケーキがおいしかったです。
ガトーショコラ(税込648円、冒頭写真)ほか数種類ありました。

以上です。

【こちらもあわせてどうぞ】
iPhoneで天空パノラマ もくじ1(〜100)
iPhoneで天空パノラマ もくじ2(101〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿