2014年10月28日火曜日

0963 ショルダーペンケースにiPhone 6Plusを入れてみた

先日、iPhoneを5sから6Plusにしましたが、その翌日に東京美術館巡りの旅に行くことになっていました。6Plus自体のケースは購入したのですが、この大きさを常時ポケットに入れて歩けるのか?それともなにかポーチが必要では?

ということで、ショルダーペンケースに入れてみました。

その前に「ショルダーペンケースとはなんぞや?」という方はこちらをどうぞ(手抜き?)。



入れてみた結果、余裕でというわけでもないですが、ぎりぎりでもないという、お互い絶妙な大きさでうまく収納できました。これをしてジャストフィットと言うのでしょうね。

旅行中、あちこち動きながら何度も取り出しましたが、問題はありませんでした。
ただ、外側のポケットに入れるのは一時的であっても危険です。ちょっとかがんだときに落としてしまいそうになりました。iPhoneの頭が出てしまうため、雨に降られると濡れてしまいます。
今回は、MacBookAirも持参しての旅行だったため「ひらくPCバッグ」も使用しました。
ひらくPCバッグについてはこちらをどうぞ。
301 ひらくPCバッグを一週間使ってみて

「もしかして、ショルダーペンケースにiPhoneや財布などを入れて、バッグインバッグにしたらかさばらず、ひらくPCバッグをロッカーなりホテルに預ける際にペンケースだけさっと取り出せて便利じゃなかろうか?」

そう思いついて実際にやってみたところ、当たりでした。出し入れがスムーズで便利。
(初代ひらくPCバッグを使用しています)
(ファスナーと持ち手も引っかかりません)
男子で両方を持っている方は少ないと思いますが(女子でも少ない?)、お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿