2014年10月25日土曜日

0960 iPhoneで天空パノラマ138(2014年10月23日)

2014年10月23日、東京美術館巡り3日目も小雨でしたが、外に出ている間は雨が止んでくれました。(前日の22日は終日雨で天空パノラマができずにいました。)
23日は、@ogikubokei師匠と東京国立博物館で「日本国宝展」を鑑賞したのち、谷中の「ねんねこ家」さんに行きました。

では、天空パノラマ、行きます。

東京国立博物館、表慶館と東洋館。
「日本国宝展」が開催されている平成館から。
平成館前にて。写真下、建物の間からスカイツリーが見えます。
法隆寺宝物館にて。雨で濡れたエントランス前のタイルにきれいに入り口が映っていました。
博物館の入り口で天空パノラマしていなかったので、帰り際に1枚。
「日本国宝展」を堪能した後は、猫を探しつつ谷中にあるカフェ「ねんねこ家」さんへ。店舗前の道がすごい坂なのですが、なかなか写真では表現しにくいですね。
白線がいったん消えて下の方に歩いている人などが見え、かなりの勾配だとわかります。

ねんねこ家さんは猫カフェではありませんので必ず猫に会えるわけではありませんが、この日は2匹がお店にいました。(冒頭と上の写真。ストーブに当たっている写真は左上の椅子の上に1匹います。)

帰宅してから分かったのですが、冒頭の猫写真がISO320でシャッタースピード1/15、上の寝ている写真がISO160で1/4。iPhone 6Plusさん、厳しすぎ。もっとISO上げてください。


【こちらもあわせてどうぞ】
iPhoneで天空パノラマ もくじ1(〜100)
iPhoneで天空パノラマ もくじ2(101〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿