2014年10月25日土曜日

0959 iPhoneで天空パノラマ137(2014年10月21日)

2014年10月21日から東京美術館巡りに行ってきました。あいにくの雨模様だったのですが、合間を縫ってiPhoneを回してきました。前日に6Plusに変えたばかりなので濡らさぬよう、落とさぬよう、最新の注意を払いつつ・・・。(注:5sは購入2日目で落としたのでした)

では、天空パノラマ、行きます。

東京国際フォーラムのあたりだったかと。
日本橋のあたりで。
日本橋の下から。なんだかくちびるみたいと思って、場所を変えて撮影。
日本橋の下から。今度は口を開いたような写真に。
日本橋を越えて日本橋三越の前から。
三井住友銀行日本橋支店の横にて。実は三井記念美術館の入り口が分からなくなってうろうろしてた途中で撮影しました。
その三井記念美術館入り口のあるビルの2階には千疋屋総本店があり、ここは天井がきれいだったので天空パノラマしてみました。千疋屋と向かいにあるカフェの間で撮影しています。
せっかくですので、季節のパフェをいただきました。(冒頭写真)
ホテルのある大井町に移動する頃には雨も上がり、夕日が射してきました。
散歩がてら、適当に歩きつつ天空パノラマしているとこんな看板がっ。そういえば、大井町に光学通りなるものがあるとは聞いていました。これはNikonユーザーならば歩かねば、ということで行ってみました。
まずはその場で天空パノラマ。写真下の左手が光学通りです。
光学通りにて。
「大井光学通り商店街」なるものもあるんですね。しかし、日も暮れてきたので途中で引き返すことに。
JR大井町駅付近にて。

以上です。

【こちらもあわせてどうぞ】
iPhoneで天空パノラマ もくじ1(〜100)
iPhoneで天空パノラマ もくじ2(101〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿