2012年9月13日木曜日

262 新しいiPod nano!でもオレンジがない〜

iPhone5 が発売されたけど、もの書き写真堂的にはiPod nano がどうなるのか気になっていたところ。みんなが徹夜で発表を見ているところ、朝早く起きてちょうど発表が終わったころにAppleのサイトを見に行った。


アップル - 新しいiPod nanoをマルチタッチで楽しもう。
なの!オレンジないの!






ない!オレンジがない!!
いや、これ、もの書き写真堂的に大事。
う〜む、ピンクか?いや、それじゃ多くの女子とかぶりそうだし、レッドにするか。

それはさておき、ずいぶん大きくなりましたなぁ。画面が広くなったのは良いことです。やっぱりあの小ささでタッチは厳しかった。特に殿方は大変だったのでは?
原稿執筆時点で現物を見ていないのでどれくらいかわからないけど、かなり薄くなりましたなぁ。

ああ、でも、カメラは復活しなかったかぁ。まあiPhone持っていればnanoで撮る必要はないかも。
画面が大きくなったので写真をがしがし入れて持ち歩けるなぁ。って、これもiPhoneとどう棲み分けるか、だよね。
またムービーを入れて持ち歩けるのも嬉しい。我が猫の動画をたっぷり入れておこう←親ばか。

容量は16GB。写真やムービーのほかに音楽もいっぱい入りそう。もの書き写真堂の場合は音楽というより音声(某声優さんの台詞など)がメインなので、これまで編集した音声、どんだけ入るかやってみよう。

あー、イヤフォンもといイヤーパッド式ヘッドフォンって言うのか。インイヤーだね。もの書き写真堂は片耳が悪いのでこのタイプはNG。なのでちょっと試せないけど、Bluetoothヘッドフォンは興味津々。BOSEが対応してくれないかな?って、こないだ買い換えたばかりだった・・・。

ということで、発表後の所感などをまとめてみましたにゃ。
で、本日(2012年9月13日)、Apple Store 札幌に行く!

(追記)2012年9月13日
予約は2012年9月14日からで、発売は10月(日にち未定)だそうですorz

0 件のコメント:

コメントを投稿