2014年3月3日月曜日

0750 iPhoneで天空パノラマ60(2014年2月27日、3月3日)


先日、あまりにも青空がきれいだったので冒頭の写真を撮り、Frontbackにもアップしました。
これは、北海道神宮の第一鳥居、神宮の敷地からやや離れたところにあります。(バス停の「円山第一鳥居」の名称は、ここから来ています。ちなみにバス停はここから歩いて1分ほどのところです。)

それで気づいたのですが、ここで天空パノラマしてないなぁと。そこでどんな風になるか、今日(3月3日)も晴れたのでやってみました。

あわせて2月27日に撮った天空パノラマも一緒にアップします。
では、行きます。

ここは片側2車線の道路なんですが、鳥居のもう片方の足は反対側の歩道にあります。その大きさは横に立った人と比べるとわかると思います。
ちなみに、雨や溶けた雪のしずくが落ちてきて頭などに直撃すると痛いです。
こちらは夕暮れ間近の大通公園。まだ雪まつりの名残の雪山があります。たぶん春まで自然解凍。

次は2月27日に撮影した分です。2枚だけでしょぼかったので掲載を見送りしていたものです。
いつもの北海道神宮の参道、朝6時半頃です。そういえば、ここの鳥居と第一鳥居、大きさって違うんでしょうか?今度調べてみましょう。
こちらは、大通公園12丁目から11丁目にかけて。ちょうど昼頃で左側の太陽を避けようとしたら最後の地平線が曲がってしまいました。
精進・・・。


【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿