2014年3月5日水曜日

0752 iPhoneで天空パノラマ61(2014年3月4日)

2014年が明けた直後からいろいろあって疲れたので、1泊で温泉に行ってiPhoneを回してきました。
場所は北海道・虎杖浜。温泉地として有名な登別温泉の隣、市町村名では登別市の隣町の白老町になります。やや千歳空港寄りです。

この週は雪マークの多い予報だったのですが、着いた時は薄曇りで時折日が射しておりました。
さっそく海辺に出て天空パノラマしました。

では、行きます。






海を見たのは昨年5月の出雲大社に行った時以来です。そのときは時間がなくて、ほんの一瞬見ただけでしたので欲求不満がたまっていたのでしょう。この日は、パノラマだけでなくいろいろ写して約1時間半海辺にいました。

泊まったホテルが海辺の崖の上にあり、いったん公道に出て5分ほど歩きますが、下の砂浜に行くことができます。下の写真は砂浜にて普通のパノラマで撮ったものです。

ホテルのテラスからもパノラマしました。普通のパノラマとあわせてどうぞ。



夕方頃から天気予報どおり雪がちらつき始め、夜になるにつれ振り方が激しくなり、この地域にしてはかなりの積雪になりました。

下の写真は夜に部屋から下の砂浜を撮ったものです。ホテルがライトアップをしていて、そこに雪が激しく降る様子が照らし出されています。
ライトの先の白い線は波頭です。

翌日も雪景色をパノラマしてきましたので、続きは後ほどアップします。

今回利用したホテルは「心のリゾート 海の別邸ふる川」。海と温泉を満喫してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿