2014年7月21日月曜日

0874 iPhoneで天空パノラマ103(2014年7月20日)

(STYLUS1にて撮影)
2014年7月20日は、札幌・丘珠空港にて2年に1度の航空ページェントの日でした。OLYMPUS STYLUS1の300mmを試しに行くことにしていたので、航空自衛隊のブルーインパルスのスモークを天空パノラマで撮ったらどうなるかなぁということでやってみました。

では、撮影場所の風景などとあわせて、行きます。

昔は航空祭といえば開門前の午前6時くらいから並んだものでしたが、現在は体力も落ち気味でめまいが断続的に発生していたため、午前10時過ぎに会場に向かいました。
ところが「入場を制限する場合があります」との張り紙を見つけ、急遽、撮影場所を隣のスポーツ交流施設「つどーむ」に変更しました。
上の写真は、つどーむから滑走路方面に向かっての天空パノラマ。
横パノラマで滑走路に面して左から右へ。手前の緑地はパークゴルフ場です。右手に空港ビル、管制塔があります。



ブルーインパルスの時間が近くなるにつれ、人が集まってきました。草地なのでなんとなくピクニック気分。

ブルーインパルスのスモークを入れて。
実はスタークロスとかハートを狙っていたのですが、この日は行いませんでした。残念。
札幌市東区(つどーむ、丘珠空港のある区)といえばタマネギ畑。
最後はタマネギ畑からつどーむに向かって。

以上です。

【こちらもあわせてどうぞ】
0873 OLYMPUS STYLUS1で航空ページェントを撮ってみた
0875 第28回札幌航空ページェントに行ってきた

iPhoneで天空パノラマ もくじ1(〜100)
iPhoneで天空パノラマ もくじ2(101〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿