2014年7月25日金曜日

0880 たきかわスカイパークでナウシカの飛行具(とストリートビュー撮影車)を見てきた

2014年7月25日、北海道滝川市の「たきかわスカイパーク」に八谷和彦(@hachiya)氏の「ナウシカの飛行具」が来ているというので見に行きました。27日の「サマースカイフェスタ2014」で飛ぶらしいのですが、この日は車を出してくれる友人の都合がつかないため、地上展示だけでもと行ってきました。

「ナウシカの飛行具」(八谷氏は「メーヴェ」という名称は使用してないですね)ですが、翼が長い飛行機はなかなか構図取りが難しいです。
周囲に翼の長いグライダーがたくさんありましたので、見た目はそれほど大きく感じませんでした。
(Nikon Dfにて)
側にあった「M-02J諸元」。M-02Jが正式名称?
(Nikon Dfにて)
子供たちも興味津々(Nikon Dfにて)
帰り道では、スカイパークを出てすぐのところでGoogleマップのストリートビューを撮影している車とすれ違いました。運転していた友人が「写真撮らせてもらおう」と、引き返してきたストリートビュー車が止まったところでドライバーさんと交渉。友人の行動力、おそるべし。


(以上、iPhone 5sにて)
反対側の側面がすごいことになってましたが、何人ものスタッフが乗っているので、いつ付いたのかわからないそうです。今回、北海道に入る前にはすでにこんなことになっていたのだそうです。縁石にぶつかったっぽい?道中、お気を付けて。

0 件のコメント:

コメントを投稿