2013年11月1日金曜日

0609 iPad Airを予約しました。今度こそ本格的に写真を保存して絵を描くんだ!


2013年11月1日。iPad Airが発売になりました。
もの書き写真堂、初めてApple Storeに並ぶ気満々だったのですが、持病のめまいと結膜炎により断念。
仕方なく、Appleのオンラインストアで予約と相成りました。

こちらも朝8時から販売開始かなぁと思っていたら、なんと午前1時半くらいには購入手続きが出来ていたとのことです。そんなぁ、と思ったのですが、札幌の知人が午前1時過ぎに手続きして11月7日到着予定だったそうで、もの書き写真堂は午前7時40分に手続きして同じく7日到着予定でした。なんだったんでしょ?
ちなみに、東京の知人は午前早くに手続きして11月6日到着予定とのこと。その差1日分は北海道までの輸送時間でしょうね、たぶん。

本来なら開封の儀など華々しく行っているはずだったのですが、それはまた後日ということで。今回購入したのはシルバーの64GB。Apple Careを付けて、電源アダプタも加えて、締めて83,580円。9月のiPhoneに引き続き、大きな出費です。

今持っているのがiPadの第3世代の64GBですので、2世代ぶりの買い換えです。第3世代は写真をたくさん入れて持ち歩く予定だったのですが、忙しさにかまけて全く出来ませんでした。宝の持ち腐れ。
やはり、写真は写した都度整理するのが吉ですね。たくさんたまったものを前に「さあやるぞ!」と気合いを入れても、その膨大な量の前に膝を折るのみ・・・。

しかし、今度こそ、今度こそは猫写真を中心に整理した写真を収め、自炊した本、購入した電子書籍を持ち歩き、絵もがしがし描くぞ〜〜。

ということで、初日に手にできなかった悔しさを「購入したら使い倒すぞ」宣言に変換してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿